子連れOKのボディケアサロンrelaxation Re:coco ~ りここ ~ | 日記 | 予定日まであと一カ月

お気軽に ゆったり ほっこり 思わず寝てしまう 癒しのボディケアサロンです。

Top >  日記 > 予定日まであと一カ月

子連れOKのボディケアサロンrelaxation Re:coco ~ りここ ~ の日記

予定日まであと一カ月

2012.02.04

3月3日が3人目の出産予定日。
おひな祭りに男の子です(笑)。
一人目を自然分娩、二人目は逆子のため帝王切開しました。
産後の経過など私の場合は自然分娩の方がいいなぁと思ってたので、三人目はVBAC(帝王切開経験者が自然分娩すること)することを決めてました。
三人とも病院が違うので、毎回初産のような気分で通院してます(^^;

でも7カ月入ったあたりから、おなかの赤ちゃんはず~っと逆子のまんま(--;
二人目の時も同じ時期から一度も回ることなく最後まで逆子でした。
担当医はベテランの方で「一度自然分娩してるから、希望するならチャレンジしてもいいよ」と言ってくれてます。
せっかくその先生目当てに電車通院してるし、今のところ自然分娩を希望してるけど、無事に産まれてくれるならなんでもいいです。
とりあえず逆子が治るように体操したり、2週間おきに寝方を変えたり、あがいてます(^^)

安静(おなかが張らないよう)にするように言われてるので、毎日できるだけぐうたら過ごしてます。
たまに幼稚園行事などで外出すると、ものすごく疲れて次女と一緒にぐっすり昼寝してます。
夜も子どもたちと一緒に20時半には就寝。
おかげで筋力も体力も落ちてしまいました(;_;)
体重は順調(?)に増えてるし、そういう意味でも自然分娩チャレンジできるかなぁ…(^^;

日記一覧へ戻る

【PR】  坂野塾  からだスタジオ ちの店  イオンシネマ釧路  ペットシッターコロン  鍼灸院【鶴】札幌