子連れOKのボディケアサロンrelaxation Re:coco ~ りここ ~ | 日記 | 運動会シーズンですねぇ

お気軽に ゆったり ほっこり 思わず寝てしまう 癒しのボディケアサロンです。

Top >  日記 > 運動会シーズンですねぇ

子連れOKのボディケアサロンrelaxation Re:coco ~ りここ ~ の日記

運動会シーズンですねぇ

2011.09.30

先週23日、晴天の中、長女の運動会が行われました。
去年は途中で雨が降り、玉入れやPTA競技などを省き、プログラムも大幅に変更し、昼過ぎに終わったのでお弁当も食べれず、バタバタしたので「大変やった…」としか覚えてません(--;
今年はゆっくり観覧席で涙を流しながら見れ、がんばって作ったお弁当もみんなで食べれて初めての運動会って感じがしました(^^)

長女の幼稚園は色んな事を経験させてくれます。
先生の質が高く、園児もとてもがんばるし、向上心をもって練習に励むので、保護者もお手伝いに協力的で、運動会やバザーなど、イベントでは本当に「すてきな幼稚園だなぁ」と再認識します。
年長になった長女は、リレー、演奏、ラグビー、騎馬戦、剣道、組体操、踊り、日本太鼓の演目があり、最後は全員はっぴを着て音頭を踊りました。
100人ほどの幼稚園ですが8:15~15時過ぎまで…ちょっと長かったですが、先生方の作ってくれた衣装も、パレード服もとてもかわいくて写真撮りまくりでした☆

PTAのリレーや綱引きも、皆真剣で、こけたり、競技後腰をさすったりしてる人もたくさんいました。
日々、動いてないと怪我につながるので、なんやかんやと皆さん身体を動かしてるんだなぁと感心しました。

この週末は運動会のところが多いでしょうね。
地域の運動会も大人の出番が多いはず。
何にでも一生懸命取組むことって、年々減っていきますが、本気を出せたり、競ったり、運動会って大人にとっても必要だなぁと思いました。

日記一覧へ戻る

【PR】  建築金物の専門店 ロッキーズ  FP治療院  バレゾナンス東京バレエスタジオ品川 高輪校  すえのぶクローバー歯科医院  FIT-EASY福井大和田店