子連れOKのボディケアサロンrelaxation Re:coco ~ りここ ~ | 日記 | 水泳はじめました(^^)

お気軽に ゆったり ほっこり 思わず寝てしまう 癒しのボディケアサロンです。

Top >  日記 > 水泳はじめました(^^)

子連れOKのボディケアサロンrelaxation Re:coco ~ りここ ~ の日記

水泳はじめました(^^)

2011.05.10

私の母はとても元気な人です。
還暦をとっくに過ぎ(本人に言うと怒りますが)それなりの年齢なのですが、日ごろからよく動きます。
じ~っとしてることがなく、洗濯や買い物も、一緒に住む家族が少なくなってるのにパタパタとよく動きます。
30年近く水泳をしてて、ここ数年はジムにも通ってます。
本当にこんなに良く動く人のDNAが引き継がれてるのかしら???と思うくらい私は面倒臭がり屋です(^^;
運動不足とは思いながら、身体をうごかすことのない日々を10年くらい送ってます。
でも今年はチャレンジの年!
母を見習って、時間のある時は泳ぎに行くことにしました。
20年ぶりくらいの水中はとても息苦しく、25m泳いだだけで心臓がバクバク。
ゼイゼイしながら休憩しつつ泳いでると、途中から慣れてきたのか、息苦しさがマシになり気がつけば2km泳いでました(^^)
もちろん水から上がると体が重くて、着替えるのもしんどかったです(--;
急にやりすぎましたが、週2ペースで続る予定です。
ここに書いたからにはがんばらなくては…♪

日記一覧へ戻る

【PR】  スマートフォン シムフリー海外携帯販売専門店 ジャパエモ  千葉県市川市、本八幡のマッサージ専門 『 ファミリー治療院 』  ハローストレージ田上J  美容室ファイン  包丁・ハサミ・刃物研ぎなら京之鍛冶師 義定