子連れOKのボディケアサロンrelaxation Re:coco ~ りここ ~ | 日記 | お料理会に行ってきました。

お気軽に ゆったり ほっこり 思わず寝てしまう 癒しのボディケアサロンです。

Top >  日記 > お料理会に行ってきました。

子連れOKのボディケアサロンrelaxation Re:coco ~ りここ ~ の日記

お料理会に行ってきました。

2014.01.26

インフルエンザやノロウィルスなどが流行り、人混みを避けたい季節ですね。
先週、知り合いの方が自宅でするお料理会に誘ってくれました。
その方は食育の勉強などもされ、お料理会を通じて食の安全や子育てのヒントなどを普及されてます。
偶然知り合った方ですが、気さくだし近所だったのでお邪魔してきました。
(友達に人を信用し過ぎだとよく驚かれます(^^; )
調理実習型でしたが、友達のお二人も手際が良く、ほぼ三人で美味しいランチを仕上げてくれました☆
随所にプチ知識をちりばめたお料理会はとても勉強になりました。
例えばブロッコリー。
普通に洗うと水をはじきますよね。
国産のものでも農薬やワックスが掛かってるものが多く、水だけできれいに洗うのは難しいとのことでした。
そして電子レンジ。
解凍や温めで私にはなくてはならないものですが、素材の細胞すらも壊してしまうということでした。
ミンチのお肉。
部位別に売ってるものより安価ですよね。
きれいに処理されてるのか、どの部位をつかってるのかわからない怖さがあるとおっしゃってました。
それを知ったからこれからは使わない!ということではなく、意識して使用していこうと思いました。

お野菜たっぷりのランチとデザート&コーヒーをゆったりいただく時間も嬉しかったです。
三人は10年以上お付き合いのあるママ友で、子どもたちの交流はなくなっても、ママ同士はずっとお付き合いがあるそうです。
素敵ですね☆
気心があう友達は何歳になっても作れるんだなぁ。
私の周りにも食育に関心の高いママがたくさんいるので、これからも友達同士で意識を高めあい10年後も新年会ができる仲間でありたいと強く思ったお料理会でした。

☆ランチメニュー☆
・大麦ガレット
・ナポリタン
・チキンナゲット
・温野菜と豆腐マヨネーズ
・チョコケーキ

お料理会に行ってきました。

日記一覧へ戻る

【PR】  車検のコバック 青戸店 立石水戸街道店  加圧トレーニング&ネイルサロン Dot-Style(ドットスタイル)  OUTLET SHOP『Regalo(レガーロ)』盛岡店  那覇市の美容室【タックスヘアールーム】  BudgetWalker