子連れOKのボディケアサロンrelaxation Re:coco ~ りここ ~ | 日記 | 『ファブリーズはいらない』

お気軽に ゆったり ほっこり 思わず寝てしまう 癒しのボディケアサロンです。

Top >  日記 > 『ファブリーズはいらない』

子連れOKのボディケアサロンrelaxation Re:coco ~ りここ ~ の日記

『ファブリーズはいらない』

2011.01.20

渡辺雄二さんという方の書かれた本です。
何気なく借りた本ですが、衝撃的でした。

除菌、殺虫、くん煙剤の他、トイレ用消臭スプレー、ゴキブリ退治スプレー、防虫剤、虫よけスプレー、蚊取り線香、さらに入浴剤まで、ありとあらゆる『便利』なグッズの正体が書かれています。

「人体に害がない」どころか、私たちの生活に欠かせないと思っていたごく身近なものが、使わない方がよい(または使う必要がない)ものだったとは…。
法律によって守られてるのは、私たち個人ではなく、大企業だということも書かれています。
わざわざお金を出して、健康に良くないものを購入していたのだと後悔もし、
何事もうのみにするのはよくないですが、知るということは意義のあることだと思いました。

これからも色んな種類の本や講演会で、たくさんの情報や知識をもらって、健康生活に活かしたいと思います。




日記一覧へ戻る

【PR】  株式会社ファスト・ブレイン  スマートフォンレンタルのジャパエモ  ぱそこん生活・本舗  合資会社 コペルニクス  おおさわ歯科クリニック