子連れOKのボディケアサロンrelaxation Re:coco ~ りここ ~ | 日記 | ラクダに乗ってきました(^^)

お気軽に ゆったり ほっこり 思わず寝てしまう 癒しのボディケアサロンです。

Top >  日記 > ラクダに乗ってきました(^^)

子連れOKのボディケアサロンrelaxation Re:coco ~ りここ ~ の日記

ラクダに乗ってきました(^^)

2011.06.16

ラクダの鳴声(?)で、3才の娘がビビり、一人では乗れない5才の娘と一緒に乗りました。
あいにくの少雨でラクダに乗っての散歩はできませんでしたが、ゆらっとするだけでビビってしまったので、親の威厳を保つためにもよかったのかも(^^;

子どもと一緒にリフトに乗るのも、「大丈夫やで。こうやるねん。」なんて、えらそうに指導するものの、自分は足をはさんで痛みに耐えてごまかしたり。
子どもがいると「できる」とこを見せたり、手本になったり。
もぅ性格って変わらないと思ってたけど、成長しなくちゃ駄目ですね。

やりたいこと、たくさんあるけど、大人になって何でもできるはずなのに、子どもがいるからこそチャレンジできること、小心者の私にはとても多いです。

バスケやダンスも一人で行く方が目一杯動けるのですが、子どもが一緒だと心強いのです。
買物だって、図書館だって、一人で行った方が手っ取り早いのに、子どもを誘ってしまいます。
邪魔されたり、注意したり、面倒臭いその時間が「一人じゃない」気がするのかなぁ?

子どもをダシにあちこち出かけるのも楽しいです。
海遊館やお祭りや消防署も、一人じゃ絶対行けないもの。

もぅしばらく、幼い娘たちでいてほしい。
ゆっくり、ゆっくり成長してほしい。
着替えやお風呂が楽になった娘たちを頼もしく思いながらも、鳥取で改めて時間の早さを感じました。

ラクダに乗ってきました(^^)

日記一覧へ戻る

【PR】  京町家の宿(事務所)  シルバラードモーターサイクル  女性専用フィットネスジム スコール  整体院 和海(なごみ)  えがお回復整体岡山 サロン光